門番の奮闘日記

主に日常で起こった事を書いていきます。 たまに作ったもの(制作過程)も書いていきたいと思います…何を作るかは気分次第です^^;

Entries



紅魔館の人達も揃ったし…そろそろ作るか

パチュリー様や小悪魔さんが居ないって?…分かってます、ですが買う来てもらう事が出来ない、仕方ないのです!


という事で紅魔館を作っていきたいと思います!!
(実はニコニコ動画のほうに先着様がいらっしゃったようで…クオリティ高!!と感激の声が…そのままパクればいいじゃん!という声が聞こえてきそうですがそれじゃダメなんです!人様が一生懸命考え作ったものをパクるだんて事は私には出来ません!!だから、ブロともさんとこのブログを見てくださる方と一緒に考え作っていきたいのです)


まずは外見&大きさ&内装を決めて行きたいと考えております、外見は本や動画によってバラバラなのでどうしようかと迷い中です…やっぱり「東方求聞史紀」の紅魔館がいいのでしょうか?それがいいな…うん

IMG_0918.jpg


ですが!!よく見たら紅魔館…一部の外見しか載ってないよぉぉ!?しかもベランダがあの大きさとなると紅魔館物凄く大きくないか!?部屋も一つずつ作りたい、だが地下の妹様の部屋はどうるする?大図書館は?材料は?お金は?…と問題点が沢山でてきました;地下(妹様の部屋、大図書館)は諦めるしかなさそうです…作りたかったorz



まぁ…私だけじゃ力不足という事でして皆さんと意見を出し合いながら第一目標!外見&内装を考えていきましょう!!というか意見ください、コメントでokですので!!内装や外見はこんなんがいい!!とこの企画?に参加してくださる方は絵などで送ってくださると嬉しいです、助かります^^;

宛先はrinn0003☆yahoo.co.jpまでお願いします(☆を@に変えてください)
件名は「紅魔館企画」にしてください、まぁ…送ってくださる方がいるか不明ですがorz


 


*Comment

NoTitle 

壮大な企画ですね!さすがにド肝を抜かれた・・・。

すでにご存知かも知れませんが、東方三月精Strange and Bright Nature Deityの1、2巻に紅魔館の内装などが結構でてますよ!通路や部屋の中の様子、窓やドアの造り、螺旋階段、テラスの様子・・・外観も庭園の様子も含め多少載っているので参考になるのでは?
  • posted by WreN to Kanna 
  • URL 
  • 2011.07/04 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

WreN to Kannaさん>
壮大だなんて照れるますな///

本当ですか!お恥ずかしい話ですがお金が足りなくて「東方三月精」買ってないのですorz
意見有難うございます!早速買ってみるとします!!お金貯まったら;;
  • posted by 門番 
  • URL 
  • 2011.07/04 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひょええええものすごい企画ですね!!
愛を感じます^^
もし意見あったら出しますっ
頑張ってください!
  • posted by 秋月 
  • URL 
  • 2011.07/06 22:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

返信遅くなりました!すみませんorz

本当に有難うございます、嬉しいです!
はい、がんばります!
今製作中です…と言ってもまだ画用紙に下書き中なのでもう少し時間かかると思います^^;
  • posted by 門番 
  • URL 
  • 2011.07/09 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

桃魔館の門番

Author:桃魔館の門番
桃魔館(家)で働いてる(自称)門番です。
紅魔館の門番とは別ですよ!

趣味:ニコ動で動画見る、工作、本読む、空手、寝る

年齢:NINTENDO64が発売された年

ゲーム:デビルメイクライ、KH、大神、ゼルダの伝説、東方

東方で好きなキャラ:十六夜咲夜、紅美鈴、魂魄妖夢、古明池こいし、フランちゃん…などです

以上です(他に言うこともないので^^;

最新記事

カウンター

十六夜咲夜の大きな懐中時計

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

お天気キャスター射命丸文

今日と明日の天気や最高最低温度を教えてくれます。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

OKかけじく

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

